決戦!川崎マリンエンデューロ

皆さんこんばんは。ゲリラ豪雨リーダーのダイキャンです。

先日の川崎マリンエンデューロに総勢12名で参戦してきました!

前回はオクヌキさんと組んで参戦しましたが、惜しくも3位でした。

今回もオクヌキさんと組み、目標はゲリラ豪雨ジャージを着て表彰台に立つこと。狙うはもちろん優勝の気持ちで挑みました。

一番手はオクヌキさん。2時間走ってもらい、余裕があれば先頭集団からアタックして交替する作戦です。img_20161016_091433

先頭集団からのアタックは失敗してしまいましたが、見事先頭の状態で自分と交替することに成功しました。

ここからが自分の出番です。このスタートに結果の全てが掛かっていると思い、いきなり全開放でアタックします。

1470818714512

一周半くらいで何とか先頭集団に復帰でき、しばらく休憩です。その後はローテに入ったりしたのですが、うまく回らなかったので大人しく後方に下がります。

そのまま走っているとチームメイトのMさんとの合流に成功。集団内で走りつつ、勝つための作戦を協議しました。

ラスト一周の長い直線でMさんが自分をアシストして前に上がってくれます。前に2人逃げていたものの、集団先頭付近まで連れて来てもらいました。

初の協調

そのまま発射しコーナーを抜けてから全開アタック。逃げの2人を抜き去ることに成功しました。

そのまま最終コーナーを単独で回り、全ての力を振り絞ってゴールスプリント。

チームジャージを着ての初勝利を掴みました!

1476619483227

本当に嬉しかったです!

チームの皆の応援、アシスト、一緒にトレーニングしてきた事がこの結果に繋がったと思います。

特にラスト一周の濃密な時間は忘れられないです。自分でもテンションマックスで走ってました(笑)

こんなに楽しい一日は初めてでした。ゲリラ豪雨ジャージで皆の士気も上がりましたし、本当にチームの皆には感謝です。ありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメント

  1. ダイキャン より:

    junさん、ありがとうございます!
    チームジャージって本当に良い物ですね〜。

    俺が頑張ったのは最初の1周半と最後の1周だけですけどね(笑)
    それでも翌日はマトモに動けませんでしたよ…