川崎マリンエンデューロキングの部3位入賞しました!

一昨日、2017/10/15に開かれた川崎マリンエンデューロでキング(5時間の部)でチーム3位に入賞しました!

 

【左からK、Y、J】

f:id:TeamS60_epsilon:20171017054007p:plain

【ゲリラ豪雨YKJ入賞!】

f:id:TeamS60_epsilon:20171017054022p:plain

 

この日の走順はJ(私)→K→Y(絶対エース)でした。

 

■私は第一走者として出走したため、最初から集団のそれも後方にいたのですが、25km(5周目)あたりからペースが上がって、インターバルがきつくなり恥ずかしながらちぎれてしまいました。。前回のログを確認したらペースは前回の方が速かったため、前回より余裕だなぁ−とか噛ましていたら地味に足を削られていたようです。

■集団には他のゲリラ豪雨のチームのメンバーもいたので、タイム差を確認しながら第二走者が集団に乗れる程度の時間的余裕を残して交代できるように3周走って、40km弱で交代。。ややすさまじく無念でしたがこの判断が活きてきます。

【集団後方にいたときの私】

f:id:TeamS60_epsilon:20171017053922p:plain

 

■第二走者はK、すなわちキング。前回はソロで5時間出た猛者です。

私が不甲斐なく、1時間4分で交代した後、2周して集団に合流(−1LAP)してそのまま2時間走って頂きました!かなり余裕があったらしくゴールシーンでポーズを決めていました。この時点で、他のゲリラ豪雨のチームのメンバーと一緒に集団ゴールして5位、6位だったので私の失態はある程度許された形ですね!

 

【キングの午前ゴールシーン】

f:id:TeamS60_epsilon:20171017053936p:plain

 

なお、前回の川崎の大会では午前3時間では途中でたれてきていたので、さんざん「キングぅ〰↑(笑)」とか力の限り煽っていたので、今回1時間ちょっとで交代した私を散々「ポンコツ」と煽り返してきました(笑)次はゲリVENGEしてやるからな〰!

 

ここで1時間の休憩。

ゲリラ豪雨のメンバーが愛してやまないブロガーローディゆうちゃんに声をかけると、

ゆうちゃん「あれ、ゲリベンジされないんですか?」と。

答えましょう。なぜ我々がキングで出ているか。ゲリラ豪雨のリーダー、通称ゲリーダーがメンバーの結婚式に他のメンバー1人と参加して、不在であったためじゃあ再編しましょうということでチームの再編が行われました。3人で3時間はちょっと短いよねということでキング2チームの参戦になりました。

 

【先日行われたビルクライム@お台場決勝時のリーダー】

f:id:TeamS60_epsilon:20171017053948j:plain

 

そして午後です。あの男が登場します。

 

■最後はこの方Yさんことゴッド。ゲリーダーに師事してゲリダンシングという奥義の他に色々テクニックとパゥワ―を手に入れた男。午後は他のゲリラのメンバーも2時間走り切れることを見込んでMさんを出してきて、前述の通り私のちょんぼをキングが帳消しにしてくれたため一騎打ちとなります。

■Mさんはすごい駆け引き上手で、ゴッドはよく利用されているとのこと(他のメンバーからしたら、ゴッドがアタックしすぎ)。そのため、今回はMさんちぎってやりますよ〰!と意気込んで出走していきました。

 

【左がMさん、写真右がゴッドです。】

f:id:TeamS60_epsilon:20171017054001j:plain

■結果としては2時間集団にいたゴッドが他のチームも抜き、3位に浮上。2位とはLAPされていたため、最後は確実にゴールしてくれましたが、ずっと集団にいて、むしろなんなら集団ひいててすごかったです。(小並感)

 

【所感】

☆途中で腰が痛くなってしまったのでポジションを見直す。

☆集団では前方にいたほうが楽しいし、意外とインターバルでの削られ方がゆるい。

☆私にとっては今回は完全に棚ぼた入賞だったので、次回は貢献します。(キングを始末します。)

☆Continental Grand Prix TTは転がり抵抗少なくていいタイヤだけどスリックがすぐなくなるので雨の日は結構怖い。やはり4000S2がいいなと

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする